ひょうちゃんとetc

30代1児の女の子(ひょうきんのひょうちゃん)の育児メインにあとは何でも書いちゃいます!

2016-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれなキッズドレス(リボン付きワンピース)60・70・80<小さめサイズ探してました!><安い!>着用した感想

娘が結婚式のリングガールを務める事になり子供用の可愛いドレスを探してました。 だけど、1歳11ヶ月の娘は標準より体が小さくて70センチで探してたんですが、可愛いキッズドレスがあってもだいたい80センチ・90センチからで70センチのキッズサイズがなかな…

早起き女子

目パンパン(^^)今日のひょうちゃんam5:00起床。麦わら帽子かぶって登場。 私「ひょうちゃん、ちょいと早くないですか?」小さな肩に手を置いてみる。「もうちょい寝ててくれてかまへんねんでぇ」 ひょうちゃん「うんっ。」うなずく。テレビのリモコン取りに…

激むくみ!帝王切開で足が象になるかと思ったのです。

写真を整理していると象みたいな足を発見!ひょうちゃんは帝王切開で誕生しています。 普通分娩とばかり思っていた私は帝王切開について何にも知りませんでした。術後体の負担が事は予想していましたが、まずこんなに足がむくむとは… ※皮膚の色の違いは写真…

バス好き女子

乳児の頃からバスに乗ってたからなのかバスが大好きなひょうちゃんバスが通るだけでも大興奮でバイバ〜イ!とします (たまに運転手がそれに気付いて手を振り返してくれる方も)バスまだかな〜 この後バスを発見してあーっ!あーーっ!!バスー!!と大大大興…

当面つたないのです。

おはようございます! ブログ自体初心者の私にははてなブログの進め方に???ばっかりの 日々を過ごしております。 おかげで頭の中がぐるんぐるん。笑 分からない事が出てくる度調べまくりですが、皆さんほんっといろんな事良く知ってはりますね! ネット検…

スーパーの特売ですが

ひょうちゃんお昼寝中につき、母はシュークリームを頬張り中♡ そんな私は糖質制限中。おいっ、いーのか私っ!?いぃーーんですっ!!(きっぱり)産後体重が一度減るものの妊娠前までには戻れず妊娠後期の体重まで戻っていっていた私でしたが、ゆる〜い糖質制…

おしゃぶりのやめ時

ひょうちゃんは現在1歳8ヶ月の女の子です。 音楽大好き歌い踊りリアクションはでかめで階段でスネをよく打つらしくいつもアザができてます。笑そんなひょうちゃん おしゃぶりしてます!外では一切しませんが、 家で寝る時やまったりしたい時に決まった毛布…

とうもろこしと糖質制限

ある日スーパーで美味しそうなとうもろこしを発見! 1本購入し早速茹でたてをひょうちゃんのお昼ご飯の一品に。 彼女はコーンポタージュなどペーストされているとうもろこしは食べるのですが、粒々単体ではまだあまりお好みでは無いみたいf^_^;私も懲りずに…

我が家の乙女?

朝から元気元気ー!!AM5:00にひょこっと起きてきてパパの筋トレルームに突入!夫は最近AM5:00には起きて出勤前筋トレや調べ物をしているのですが、私もそれに感化されAM5:00起きになりました(^o^) でも筋トレはかなりサボりがちなワタシ・・笑 ひょうちゃん…

ガチャガチャ見る時

この格好〜今日も元気いっぱい遊んだね(^ν^)

「あめ」と「雨」はいっちょ

昨日の午前中はひょうちゃん(1歳8ヶ月の娘)と公園にでも行こうと思っていたのにあいにくの雨でした。そういえば最近知識絶賛吸収中のひょうちゃんが覚えた事があります。それは「にじいろカメレオン」という絵本の「あめがふってきました。」の「あめ」は…

ブログ始めまして!

はじめまして! 私は現在1歳8ヶ月の娘(ひょうきんのひょうちゃん)を子育て中の大阪府在住の32歳のkoikexです(^o^) 育児をメインにあとは気になった事や近況など何でもおもしろ楽しく書いていけたら良いなと思っています! まず何から書けば良いかどんな…