読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひょうちゃんとetc

30代1児の女の子(ひょうきんのひょうちゃん)の育児メインにあとは何でも書いちゃいます!

激むくみ!帝王切開で足が象になるかと思ったのです。

写真を整理していると象みたいな足を発見!

ひょうちゃんは帝王切開で誕生しています。
普通分娩とばかり思っていた私は帝王切開について何にも知りませんでした。

術後体の負担が事は予想していましたが、まずこんなに足がむくむとは…



※皮膚の色の違いは写真の撮り具合です




なんっじゃこりゃーー!!




見比べたら恐ろしい(゚д゚lll)


術後1週間の写真ですが、1週間経ってもこれだけむくんでいるのでもう治らないのかと思いました…涙

結局2週間くらいで普段の足の状態に戻りましたが(^o^)


良かったぁ〜〜〜




私は帝王切開での出産後、確かにものすごくお腹は痛いし、術後当日は自由に身動きもとれず全く寝れないし、足は象みたいになるし、全てが身体に影響し歩くのもままならなかったんですが、人間「私の辛さはマシな方!!」と思ってると我慢できるもんですね!笑


無知万歳!


後に帝王切開の体への負担を調べると「そら術後あんだけ痛かったよね〜f^_^;」となりました。

そして、私の場合破水から2日間陣痛促進剤を打つも子宮口がなかなか開かず胎児の為に時間切れとなり帝王切開になったので、友達には「お産のフルコースやったね」と言われました。


確かに…笑






良かったらポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村