ひょうちゃんとetc

30代1児の女の子(ひょうきんのひょうちゃん)の育児メインにあとは何でも書いちゃいます!

とうもろこしと糖質制限

ある日スーパーで美味しそうなとうもろこしを発見!
1本購入し早速茹でたてをひょうちゃんのお昼ご飯の一品に。


彼女はコーンポタージュなどペーストされているとうもろこしは食べるのですが、粒々単体ではまだあまりお好みでは無いみたいf^_^;

私も懲りずにあげるんですが、ベェーと出されたりスプーンでヒョイッと避けられたり。



そしてやはり・・・

一粒すら食べねぇ(笑)



母は娘の前でいかにとうもろこしが美味しいかを食べたリアクションで表現してみるも


おお美味しいかぁ!

もっと食え食え🎶

ガハハッ☆


と言わんばかりに笑顔で母の口にとうもろこしを入れてくるだけ。


勿体無いから母が全部食べました。


いやっ訂正。


思ってた以上に茹でたてがおいしかったので全部食べちゃいました(= ̄ ρ ̄=)


↑これ!痩せない原因!笑


夫にもとうもろこしを料理に使い夜ご飯に出そうかと思ったのですが

夫はただいま糖質制限中。

炭水化物を控え筋トレもランニングもして肉体改造に結果が出ているので貴重な糖質摂取に炭水化物であるとうもろこしは絶対食べたくないハズf^_^;


ここでふと気になって
とうもろこしは炭水化物だよな?
とちょっと調べてみました。


「とうもろこしは水分以外の80%を糖質(炭水化物)が占めている」

と書かれているブログを発見↓

とうもろこしのカロリーは低いがダイエット中に糖質等で太る - カロリーと糖質を制限して15kgダイエットに成功した社長のブログ



実は私も糖質制限中!


あーあ食べちゃったよ(笑)



そして最近炭水化物(糖質)を極力摂っていなかったから余計かもしれないけれど


食後すんっごい胃もたれが!!(゚д゚lll)


とうもろこしって皮が消化に良くはないみたいですが、私元々胃腸が強く無いのでまぁさらにムカムカ。
一気にズッシリ身体が重たぁーい感じ。

そら久しぶりに摂った糖質た〜っぷりなとうもろこしを1本全部たべたら消化不良もおこすよねーーーσ(^_^;)



にほんブログ村に参加しました(^^)
良かったらポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村